YONE BLOG

呟きます。

東京から京都へ飛び出してきて思う事と、10月上旬のおさらい

こんにちは、ライターの米倉です。

 

10月の後半に突入ですねぇ。

突然寒くなるし、昼は暑くなったり、太陽しっかり仕事してくれよって感じ。

服装に振り回される日々が続いてます。おしゃれめんどくさい。

 

そういえば、来年の春には東京に戻るので、京都滞在期間も残り半年を切りました。

京都に来たての時は東京が恋しくて仕方なかったなぁ。

地元は僕がいなかったら恒例の「カラオケ会」が盛り上がらないんじゃないか、とか思っちゃってました。なにものだよ。

 

蓋を開けてみれば、今となっては京都の住みやすさには感動しているし!ほんと良い場所。落ち着くんですよ。東京と違ってセカセカしてない。

 

ex)電車がそんなに混まない、高い建物があまりないから景観がgood、すぐいける場所に観光地あり(ただし、家の近くがネコの糞だらけなのは残念)

 

それに僕がいなくたって地元のカラオケは相変わらずバカみたいに盛り上がってる。(ま、当たり前だけど)

 

住むなら東京じゃなくて京都かも、と本気で思う事もありました。

大学の友達が就職を機に北海道に行く時、とても寂しそうだったけど、今となってはとても楽しくやってるのを思い出すなぁ。

 

結局東京には帰るんですけどね、ただ京都での生活のおかげで、東京に帰った後の過ごし方がポジティブな方向に転びそうです。

 

東京に居なきゃいけない理由がないなら、是非一回東京を離れてみるといいかも。

東京の住みやすさも住みににくさも、他の地に身を置くことで、肌で感じられると思いますよ~。

 

さて、今回は10月上旬に公開した記事の振り返りです。

 

【10月1日】(まじめ)

今話題のNetflixを含め、4社の定額制動画配信サービスを比較しました。

各サービスの特徴を掴んだ上で選んでもらいたいものです。

Amazonプライムビデオは含まれておりません。

【10月2日】

職場の先輩との恋愛を成功させました。その後先輩との関係は悪化しました。

(ごめんなさい嘘です)

【10月8日】(まじめ)

uber、Airbnb等のサービスにより浸透してきたシェアリングエコノミー。

そもそもシェアリングエコノミーの概念を理解できていない方の為に書きました。

 

【10月9日】

iPhone6sに乗り換えたんですけど、すごいっすよ。5sからの乗り換えだった事もあり、追加機能に大興奮でした。iPhone6sのムービー機能を使ってプロモーションビデオを作ったので、そちらも是非。

 

【10月14日】

五郎丸選手のルーティンを真似する人が続出中。

その波に乗っかってみただけの話です。旅行客に披露してみたり・・・。

yonekura.hatenablog.com

 

【10月15日】(まじめ)

ジェームス・W・ヤング氏著、「アイデアのつくり方」を参考に作った企画案の生み出し方をご紹介しました。記事案関わらず活かせるかと思います。

www.m-hand.com

 

【10月16日】

スピリチュアルな世界に飛び込んできました。

イタコって誰でも降ろせるんですね。ビックリです。

www.m-hand.com

 

以上でっす。

いつも読んでくださるかた、ありがとうございます。

気に入ってくれたらシェアやらブックマークしてくださるともっとハッピー。

 

 

あ、あと

 

 

 

最近こんな感じなので、よければ普通の人のフォローも待ってます☆

さようなら。

 

twitter.com